2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、駅前の白いふさふさの犬が、初めて僕にリラックスした顔を見せたように思う。神経質な犬。 いつものように小倉駅の喫煙所で一服して会社に向かうも、なんとなく手元がものたりない。気がつけば、傘を喫煙所に忘れてきたのであった。戻って再び改札をくぐ…

月曜日。今日は特に電車に勤め人らしき人が多かった。学生が夏休みになったら電車が空くと思っていたけど、全然空かない。そもそも学生の少ない電車だった。 昨日夜食べたとんかつが異様な油っぽさで、朝から気分が悪かった。なので昼食はパン屋さんの惣菜パ…

朝九時くらいに起床。前回少ししか参加できなかったSplatoonのフェスに、昨日今日と、今回はみっちり参加した。今日も起きてちょっとしてから早速やった。あまり調子はよくなかったけど、無事お昼ごろに称号が最高のものになった。 買い出しに行く必要があっ…

出勤時、やや晴れ間のある曇で、傘を持たずに出かけても大丈夫そうな様子だったけど、昼ごろになると猛烈な雨が降り始めた。これは傘を持ってきてよかったと思ったものの、夕刻、退勤時には再び雨のない曇り空だった。 昼ごはんは会社に販売に来てくれる弁当…

三連休明けで、会社の同僚にはきつそうな人がちらほらいた。僕はまあまあ。学生が夏休みに入り電車に人が少なくなるかと思ったけど、そんなこともなく、普段より勤め人が多かった。行きも帰りも。 昼ごはんはパン屋さんのパン。朝小倉駅でパンを買って会社に…

金曜の夜には醤油ラーメンを食べて帰った。本当はある店の塩とんこつラーメンを食べてみたかったのだけど、二週連続の空振り。食べログでは「18時〜」となっているのだけど、二回とも「準備中」であった。その店は勤め先から結構歩く。だから向かっている最…

朝ごはんにはものぐさスクランブルドエッグを食べた。ものぐさスクランブルドエッグとは、小さなフライパンに卵をそのまま割り入れ、フライパン上でぐちゃぐちゃにかき混ぜる作り方のスクランブルドエッグである。作り方が雑なだけに、味はいまいち。昼ごは…

昼ごはんは会社まで販売に来てくれている業者さんのお弁当。360円の日替わり弁当で、今日はロースカツだった。他にもちょっとした副菜がついていて、ごはんとおかずは別の箱。箱は食べ終わったら会社前のスペースに置いておく出前さんシステム。360円にして…

今日もちょろちょろとした雨。南九州や大気の状態が不安定な東日本では、ここ一ヶ月ずいぶん激しい雨が降っているみたいだけど、福岡はずっとちょろちょろしている。 ランチの選択肢に事欠かない現在の職場だけど、今日はふと、朝行きがけにコンビニでおにぎ…

朝六時前に起きた気がするけど、たぶんがんばって寝たのだろう。ハッキリと目がさめたのは八時ごろ。今週末に訪れるであろう台風11号の進路や勢力が気になり、気象庁や米軍のウェブサイトを見て回る。今週半ば辺りから「930hPaの非常に強い台風。日本直撃!…

朝七時くらいに起きる。休日だからといって遅くまで寝てないぜ、なんて格好良いことではなく、遅寝したいのに自然に目が覚めてしまうのだ。 一時間ほどして、朝から無印のレトルトカレーを食べる。無印のカレーは化学調味料が無添加で、さっぱりとしていてよ…