2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨なのになんかこう

今年は土日に出勤して月曜日が休みってパターンがほとんどなので、世間のみなさんが徐々に哀愁を帯びはじめる時間帯に、僕はじんわりと高揚していく。 これまで休日前の仕事帰りの夜は、どこかに寄って帰ることが多かったんだけど、いや今でも他の休日前の夜…

電車でふらり

梅雨末期のような豪雨、なんて予報だったけど、朝起きてみるとそうでもなく。なんとなく電車に乗りたい気分だったので、昼ちょっと前に電車で小倉に出かける。 とりあえずはデパートに行って、父の日のプレゼントを物色。親父が好きそうな工具とか楽器用品と…

なんとなく始めました。

GoodSleep(どこにもたどりつかないおはなし) http://goodsleep.hatenablog.com/

夜に向けての一日

朝8時前に起床。7時間寝たか寝てないかぐらい。相変わらず休みの日でも、仕事の日ぐらいの睡眠時間で起きてしまう。目覚まし時計に起こされるか、自然に起きるかの違いだ。でも同じ7時間でも、起きるまで寝ていられるところが、休みの朝の幸せよねと思う。 …

思うが侭に生きよ

似非ゴールデンウイークが終ったあと(鹿児島に行ったのはずいぶん昔のようだ)、わりとハードな連勤が続いて、やっと本日明日と二連休。まあほんとは今日だけ休みだったのを、金星の日面通過のために、明日も無理矢理休み取ったんだけどね。 仕事以外の細々…