2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

背徳缶

久しぶりにクルマで小倉に行った。土日祝が休みになってからは、どうにも休日にクルマを出すのが億劫だ。混んでいる道を走りたくないということなんだけど、実際土日祝だからってそんなに道が混んでいるわけではない。観光地でもない限り。なんとなくの、思…

シャンプーの話

先日シャンプーがなくなったので、会社帰りに小倉駅ビル内のドラッグストアで新しいものを買った。ちなみになくなってしまったその日の夜は、容器の中に水を少量入れ、じゃぶじゃぶした泡を頭に振りかけて洗った。 シャンプーを買うときにいつも困るのは、両…

熱血

土曜夜の痛飲を引きずっている感じで、重い体で出勤。気分が悪いような悪くないような、不安なような。わかりやすい二日酔いにはならない。 気分が悪いような気がする日に昼ご飯をがっつり食べると、午後から「気分が悪いような気がする」に拍車がかかってし…

クゥクゥとハロウィーン

小学生のとき、近所にクゥクゥという名の犬がいた。僕が前脚を持ち立たせて歩かせると、いつも「くぅ〜 くぅ〜」と、楽しいのかしんどいのかよくわからない声を出していた。やんちゃな小学生時代だったので、もしかしたら犬がきつい思いをしているのかもしれ…