2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酒、酒、アンド酒

気がついたらビールの在庫が底をついていた。僕が買う酒は、ビール焼酎ウイスキーであるが、ビールについては一パックって言うのかな、350mL缶二十四本入のやつを買う。だいたい一ヶ月でなくなる。焼酎は一升瓶みたいなデカ瓶のやつを買う。ウイスキーは700m…

溶けない氷

「過去に売ってしまったもの」のことを思い出して、少し切ない気分になることがある。色々な理由があって売ってしまったもの。損得を考えて売ってしまったもの。「むかし僕はあれを持っていたのに」もっと踏み込むと、「むかしあれは、僕のものとして手元に…

かしわめし

福岡県全域ではないかもしれない。北九州市の人限定なのかもしれないけど、東筑軒のかしわめしと言えば、多くの人が知っている。ああ、そう言えば九州駅弁大賞(?)で一位になったから、福岡県人くらいは知ってるか。今日はお昼にそれを食べた。 東筑軒はた…

変な気分なの

月曜日はやはりきつい。みんなの言うとおりだったよ。今日は昼食後の午後三時くらいから何となく体調がおかしくなって、二時間くらい嫌な感じだった。特にどうということもないんだけど、何となく気分が変で不安な感じという。三十五歳くらいまではこんなこ…

近況

新しいところで働くことになり、昼ごはんは小倉駅周辺で色々なものを食べてみている。ただ、昼休みは一時間なので、まだ色々と時間を計ってみているところ。会社から小倉駅までは、のろのろ歩いたら片道で十分近くかかる。往復で二十分近く。しゃかしゃか歩…