2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明けましておめでとうございます

福岡梅雨明け。あとはとんでもない雷雨とんでもない台風なしの、安定した夏が過ぎ去ってくれればいいと思う。 ところで蝶ってのはいったいいつの季節の生き物なんでしょうか。僕は勝手に春に生きるやつと思っていましたが、どうも違うような気がする。冬以外…

その酒の名は発泡酒

もらうお中元は今年もお酒だらけでたいへん喜ばしい。 でもビールより発泡酒の割合が増えている。親父はもう結構前から「エビスってなんかクセがあるね」とか言うようになっていて、本来のビールの味がわからなくなってきてるくさい。そういう人は多そう。と…

買った本

海軍提督ホーンブロワー (ハヤカワ文庫 NV 172海の男 ホーンブロワーシリーズ 10)作者: セシル・スコット・フォレスター,高橋泰邦出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1978/05/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見るふたりの証拠 …

タバコ値上げの話

三百円でおつりがこないのって、なんかいさぎよくていいな。今まではタバコを買うと、こきたない銅貨が二枚戻ってきていたから、ついついそれを隣の自販機につっこんでしまっていた。ちょうどいいから。当然さらに銀貨を一枚つっこんで、つまりタバコを買う…