2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと

休日。8時前に起きた。 しばらく布団に入ったまま、録画していたテレビ番組を観る。1時間ほど観たところでおなかが空いたので、カレー味のチャーハンを作ることにする。カレーピラフじゃなくてカレー味のチャーハン。ふつうのチャーハンの作り方で、S&Bのち…

「M」

クルマの免許が交付されたのが一年前の今日、10月28日。よって今日が、法令的に初心者マークをつけて走らなければいけない最後の日だ。実際にクルマに乗り始めたのは、去年の11月9日だけど。 今日はクルマに乗る用事も、乗る気もなかったんだけど、夕刻、な…

日に日に

今日明日は仕事休み。休みだけど期日のせまるやらなければいけないことがたくさんあって、それらを次々とやっつけた。まあ次々とやっつけたのは、別に期限などない、自分が知りたいiPhoneやMacの様々なことを調べたあとだったけど。ちょこっとでも好きなこと…

もうすぐ初心者も終わり

今朝通勤時、いつも通る道がいきなり通行止めになっていた。元々抜け道的な狭い道なのにさらに迂回しろと言われて心臓ばくばく。 決断力と行動力のある気弱な方向音痴である僕は、これまで道がわかんなくなると、後ろのクルマに追い立てられるままに間違った…

休日。朝起きて、しばらくTo doをやる。午前中で片付けてから、移転したという好きなラーメン屋に行こうとしたが、移転先がよくわからず断念。ちょっと調べとかないといけないな。 昼食はおかんがちゃんぽんを作ると言い出したので、自分の分も作ってもらう…

仲間

世間様の3連休に全て出勤し、本日は休み。やらなければいけないことをひととおり終えて、自転車で近所をくるりと一周、部屋に戻って一息つき、お昼ご飯は何にしようかなどと考えた。 仕事については、特に休日の出勤が義務づけられているわけではない。でも…