2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mixi で流行ってるやつなんだけど

入院 ○ 骨折 ○ 献血 × 失神 ○ 結婚 × 離婚 × フーゾク × しゃぶしゃぶ ○ エスカルゴ ○ 万引き ○ 補導 × 女を殴る × 男を殴る ○ 就職 ○ 退職 ○ 転職 ○ アルバイト ○ 海外旅行 ○ ギター ○ ピアノ ○ バイオリン × メガネ ○ コンタクト ○ オペラ鑑賞 × テレビ出…

アンチ・ターレス蝕ですよ

さっき千円札でジュースを買ったら、百円玉八枚と十円玉八枚が出てきた。腹立つね。 今日は久しぶりに近所をぷらぷらと散歩したのだけど、桜はまだ全然咲いていないな。今にも咲きそうなつぼみはあったけど。確か福岡はもう開花宣言があったはずなんだが。 …

MIXI を見て、今日が自分の誕生日だと気づいたていたらく。が、誕生日プレゼントとして、洋酒が三本も集まりました。お歳暮だろうがお中元だろうがプレゼントだろうが、もらうものは全て酒、って感じになってきたな。なんかすごい酒のみみたいだ。弱いのに。…

見えない刀で

なんとなく昨日は人と接するのが億劫で、人と話すたびに体が緊張してたりしていた。こんな日もある。そこでふと思いついて、女の人と話すときはいやらしいことを考えながら(でも態度にはもちろん出さず)、接してみることにした。するとどうだろう。途端に…

そうは言いつつ

ずっと前に一回書いたことがあるような気がするけど、僕の風邪の治し方の基本は「風邪だと思わないこと」である。高校生のときには、三十八度の熱でサッカーをしボーリングをし飲んで帰ってきたこともある。その日は確かに一日中ふらふらとしていたけれど、…

色々と書きたいことはあったのだが、俺の書きたかったことは、亡くなったかたがいる以上もう書けない。

大きな余震はなさそうって言われても、やっぱり恐いもんだね。阪神淡路新潟の人の気持ちがわかったよ。

玄界島が

やばそうだね。M7.0で死者0という奇跡を起こしてほしい。わたくしのとこは震度5強で、何も被害はなかったです。だけど、裸足で庭に飛び出してしまったのは内緒。

こわかった……

大丈夫か? 福岡市の人。

サクラ サク チル

昨日は午前中からすごい風、午後からは雨も降りだす春の嵐。聞けば春一番だったんだと。そんなものとっくの昔に終わっているのかと思っていた。春一番ってのは気象庁(?)かどっかが発表していると思うんだが、色々ややこしい条件があって、年によってあっ…

昨日のはなし

陽気に誘われてふらふらと散歩していると、うちの近所にも見事な坂があることに気づいた。古い伝説があり、なおかつしなびていて、境内には何本かの巨木が息づいている、そんな神社の横を上る坂道。道の両側には、境内の巨木とは対照的に、わりと若い桜の木…

book カテゴラリでメモしてなかったので。

ここ一、二ヶ月で買った本。のほほん雑記帳(のおと) (角川文庫)作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (34件) を見るボクはこんなことを考えている (角川文庫)作者: 大槻ケン…

昨日今日がこの冬最後の寒さだと勝手に思い込み、ややしみじみとしています。 何年か前から春の訪れにつきまとう寂しさを感じられるようになりましたが、今年はなぜか、冬が去る寂しさってのもわかるようになってきたと思う。

岡部騎手引退

競馬やってたころ好きだった騎手です。 http://www.daily.co.jp/horse/2005/03/11/164593.shtml

ドキドキ試験

遊びや仕事ややりたいことの予定がまとめて一気に終わって放心気味。花粉は飛んでいるらしいが天気はポカポカとして気持ちいいし、何も考えられない、と言ってもいいくらいだ。 そういえばおととい、朝起きて外に出た瞬間くしゃみを大連発。そしてその日の昼…

昨日の夜、コタツの片隅にはラム酒があり、それは僕が飲むはずのものだったのだけど、面妖なる力学の災いが降りかかり、マイパソコンさんがぐびっとあおってしまいました。簡単に言うと、パソコンにお酒こぼした。 パソコンさんは主人とは違いかなりお酒に弱…