2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しまうま

まだまだ残暑厳しいらしいけど、今年の夏は早かったな。もう8月も終わりだなんて。なんか早くないですか? 今年の夏。学生のときの夏休みくらい早いす。僕は毎年夏の長さにはうんざりするので嬉しいばかり。こっから涼しくなるまでが長いんだっけ? そんな夏…

3分マってね

夏バテ? 昼メシに米の入った弁当が食えなくなってきた。でも、例えば冷やし中華とか、ざるそばとか、いかにもな夏メニューもなんか苦手。 なんだろうあの微妙な感じ。あの「ちょっとわたしたち夏にいい感じでしょ?」ってアピールされている感じ。いや、い…

ワンダーランド

昨日テレビでピザ職人に密着したみたいな番組をやっていて、すごくピザがうまそうだった。普通の日本人ならそんなに食べる頻度の高い食べ物ではないから、僕もときどきしか食べないけど、なんか昨日思ったよ、俺実はものすごくピザ好きなんじゃないかって。…

きつくなるのにねえ

昨日みたいに日曜日がお休みになると、普段平日休みの僕は「日曜におでかけしても人が多くてきついよ。家でゴロゴロしてようよ」と思ってしまう。 そうなるとこの時期は高校野球をやっているから、「ビール片手に高校野球!」ってことになる。 しかしまあ、…

Cool Japan

昨日親戚が結構うちに集まってたんだけど、夜、俺が仕事から帰ってきて姿を見せるなり、一同一斉に「真、外人みたーい」と。 昨日の俺の格好は、デニムに和柄の半袖シャツ。和柄なのに「外国人みたい」とはどういうことだ? でも一夜明けて何となくわかった…

MKYとAKY

昼メシはいつもちょこっとしか食べないんだけど(武士だから)、今日はなんだかたくさん食べられそうな気がして、コンビニで焼きそばとハンバーガーを買った。超ジャンキー。そして完食。 それにしてもフリスクと焼きそばとハンバーガーで800円超。コンビニの…

鋼の心

休日の昨日は、ひたすら部屋でぐうたらごろごろして、昼寝ばっかしてた。だから、ちょっとくらい夜寝なくても大丈夫だろうと思ったら大間違い。今日は仕事中超眠かった。 それにしても、40代50代の人で、会社で仕事中に眠そうにしてる人ってあんまりいないよ…