しまうま

 まだまだ残暑厳しいらしいけど、今年の夏は早かったな。もう8月も終わりだなんて。なんか早くないですか? 今年の夏。学生のときの夏休みくらい早いす。僕は毎年夏の長さにはうんざりするので嬉しいばかり。こっから涼しくなるまでが長いんだっけ?
 そんな夏嫌いのわたくしですが、それでもこの夏最後の夏祭りとか花火大会が終わると、「あ〜夏がおわってしまうま……」みたいな感傷はあるのです。そんな時期に楽しいことがあると「この夏最後の思い出だ……」なんて思ったりするのです。でもこの夏はそんな感傷もないですわ。楽しい夏だったんだけどね。なんでだろう、バタバタしすぎたからかな。
 ってやっぱりこっからが長そうだね、残暑ってやつが。みなさんまだまだ暑さには気をつけて。どうか元気で。