2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軽く

家で酒を飲むときの飲みかたは、晩ごはんとともに350mlの缶ビールを一本、風呂上がりにウイスキーのロックを一杯、という感じ。ほぼ毎晩。たまに休肝日、たまに飲み会。で、最近は焼酎のロックをよく飲んでいる。風呂上がりのウイスキーを焼酎へ。 なんとな…

肉食系女子

「俺はマスクをしている女の人が好きなんだよ」 「また…… いったいどういう趣味ですか? それ」 「違うよ、そういうことじゃないよ。マスクをしてるとさ、なんか目元が涼しげに見えて、女の人が綺麗に見えると思わないか?」 「ああ、そういうことですか。ま…

いちにち

世間の三連休に働いてやっと今日仕事休み。ここ三日間、わりと睡眠時間短めで、かと言って会社で眠くもなく、夜もなかなか眠くならないといったことをくり返していたけど、今日は九時間くらいぐっすり寝た。途中寒くて起きて、分厚い布団を引っぱり出して二…

ベテルギウスに注目した日

昨日今日と二連休。明日出勤して、明後日明々後日とまた二連休。ずいぶんゆったりしてるじゃない、という感じだけど、十三日から少なくとも月末まではぎゅうぎゅう詰めに出勤する。十二日までにしっかりと休んでおけよ、という感じ。 昨日は、僕はときどき参…

美しいものが好きな人

雨がよく降る。週末にかけて再び台風(くずれ)がやってくるので、もうしばらく雨だろう。 今日は、本降りまでなら許す、土砂降りは許さないという気持ちでクルマに乗り込み、小倉まで行った。途中セブンイレブンでお金を下ろし、もうちょっと進んでモスバー…