2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だーいぶ前に日記に書いたと思うんだけど、駅前の商店にいらっしゃった白い子犬様が、今ではもうすっかり大人になっている。ヤツが子犬のころはかなり可愛がってやったもんだが、昨日久しぶりにはちあわせると「ワン! ウゥゥー ワンワン!」と忘れてやがる…

馬鹿ヅラふたり

世の中には、体の具合が悪いことをアピールしたくてたまらない人と、隠し通したくてたまらない人の二種類がいるね。うざいのはアピールしたくてたまらない人のほうだけど、やっかいなのは隠し通してしまう人のほうだよなあ。 庭の木々の葉が、ぽとりぽとりと…

天かすとネギの入っているうどん・そばは好きだけど、入ってないやつは嫌い、というほど天かすとネギが好き。 ところでわりと近所に評判のうどん屋がある。そこのおいしさの秘密は天かすにあるとのこと。そしてその天かすを、いったいどういうツテがあるのか…

納得いかない

このあいだマウスが壊れたので新しいのを買った。実はわたくし、マウスには結構うるさい。なんて書くとなんだかこだわりのある人みたいだがそうではない。ほとんどのマウスをなぜかうまく扱えないのである。 このあいだ壊れたやつは、そんな僕が唯一扱いやす…

チキンラーメンは卵をいれないほうがまともに食える

今日は肉を喰らふた。 考えてみたら僕は子供のころからずっと、メシを食べるのがあまり好きじゃなかった。ガキのころはそれこそ食うことに苦痛を感じることもあったし、でかくなってからも食事というものは腹が膨れればそれでいい、という感じであった。 と…