2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭チャーハン

昨夜は思い出したいことがなかなか思い出せなくて、そのあいだにウイスキーをストレートでがぶがぶ飲んでしまった。よって今朝の目覚めは、若干悪し。朝9時ごろ目が覚めて、お腹が空いていたので冷蔵庫をチェック。おいしそうな生の鮭切り身があったので、鮭…

そら

ぼくは今年の1月31日に、飼い主に捨てられた犬だ。今は、野良犬として生きている。 今日は早めのお昼ごはんを食べた。何を食べたかは、みんなには言わないでおく。きっとみんな、顔をしかめるだろうから。 昨日台風がこの国の太平洋岸をかけぬけて、今日はな…

大切に

今日から3連休。世間様の3連休に働き、世間様の3連勤に遊ぶ。遊ぶって言っても、今日は別に何もしていない。残り2日も、特に大きな予定はなし。ほんとは久住連山あたりまでドライブに行く予定だったんだけど、わざわざ台風の方向に突っ込んでいくこともある…

負けるもんか

世間は3連休みたいだけど、僕は今日から3連勤。そして世間が始動する火曜日から3連休。 以前は、なかなか他の人と休みが合わせられない休日出勤平日休みはいやだなあと思っていたんだけど、最近はかなりお気に入り。休日、がらがらの電車や空いてる道をクル…

色がいいの

会社帰り、ガソリンを満タンにしたかったんだけど手持ちの現金が2000円しかなかった。だからカードで払おうと思って店員さんに「カード使えます?」って聞いたら、「使えるやつと使えないやつがあるんですよー。ちょっとカードお借りしていいですか? 確認し…