2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レレレ

月、火と二連休。クルマの外側と内側を徹底的に綺麗にした。ギターとベースも、徹底的に綺麗にして調整をし、ギターは弦も張り替えた。ギターはつい最近まで長らく放置していたので、落ちない汚れがたくさんついていた。インターネットで調べて、最初は消毒…

ライフワーク

転職を考えている。だから昨日ハローワークに行った。ハローワークは、たくさんの仕事のお誘いを見ることができる場所で、とても楽しい。あんなにたくさんの種類の仕事があるのかと感心する。昔どういうイメージだったのか知らないけど、ハローワークは今、…

甘い世界

僕はプロ野球選手じゃないしなろうと思ったこともない。だけどなぜかたまに、内野手として1点を争うゲームに出場し、エラーをしたときに、投手に対してどういうふうに接しようと考えることがある。言葉を発するならどういう言葉だろう、と。よく知らないけど…

ふさわしい?

僕には関東で暮らした十年弱の期間があるけど、今思えばずいぶんと自己完結し、外の世界に興味を持っていなかったなと思う。その傾向は今でもあるけど。 特に東京に住んでいた期間なんて、ずいぶんひっそりと暮らしていた。ずっと部屋にいたとか、人とかかわ…