2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あるいは焦ってる

母のWIndowsパソコン。ウイルス対策ソフトがもうすぐ使用期限を迎えるので(無料のやつ)、その更新をした。母はいつのまにか「パソコン小部屋」的なものを家のなかに作っていて、その小部屋がとてもいい感じ。壁に写真やら何やらを貼ったり、布をふわ〜とさ…

休日

最近あまちゃん観てるんですよ。大好きです。 今日は久しぶりに「今日一日やること」的な使い方でMac & iPhoneのリマインダーを使ってみた。To doリストを書き出してみると、やることがいっぱいそうな一日も、案外そうでもないってわかる。「毎日To doリスト…

夢は金持ち

宝くじをちょくちょく買う。 あれは、高額当選する人も滅多にいないんだけど、十枚以上買えば、全部ハズレって人も恐らくいない。必ず一番下の等が一枚当たるから。ご多分にもれず僕も、いつも高額当選なし、全てスカでもなしの小額当選ハンターなんだけど、…

ちょっと若めの女の人

十三、十四、十五日と働いて、ようやく今日がお休み。この一週間、全部お盆休みとなっている人も世の中にはいるようで、うらやましい。明日も明後日も、まだ休みなんだね。 お盆前の二連休が暑いなか活動的だったので、今日のお休みは家でのんびり過ごそうと…

フル稼働

十一、十二日と二連休。暑くなって、最近は休みの日に外に出るということに対して億劫だったのだけど、この二連休は二日とも出かけて、色々なことをやった。 色んなできごとがあると、逆にここに書くべき内容が見つからない。見つからないというか面倒くさい…

エアコンの夏

今年の夏も、快適にエアコンを使って過ごしているわけだけど、世の中にはエアコンの苦手な人が結構多い。僕なんかは、ひんやりするほどエアコンの効いた部屋も好きだったりするんだけど、なぜかエアコンの話をするときは、「エアコン効きすぎだねー」とか、…

たまにはおてんとさまも

戻り梅雨のぐずついた天気はどうやら終了したらしく、朝から久しぶりの青空が広がっていた。けれども久しぶりの青空が爽快だな、とはとても思えず。なにしろ日差しは強く、まさにギンギンギラギラ、カッ! な状態であった。 そういえば昨年、金環日食で日本…