2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日とか、風の日も、とか。

もう10年近く前の、東京に住んでいたある年、セブンイレブンで売っていたトマトの冷製パスタが、僕は大好きだった。ところがその商品はひと夏で姿を消し、次の年には見かけることがなかった。以来、夏が来ると、ほんのりとあのパスタを思い出す。猛烈におい…

雨がこんこん

大雨予報、にもかかわらず、明日仕事終わりで飲みに行こうとしているわたくし。帰れなくなるかもしれんのに。飲みのお誘いをしつつ、心のどこかで「明日は大雨っぽいからやめよう」って返事も待ってる。 そういや以前、会社の人たちと結構大人数の飲み会を企…

久しぶりに会社で舌打ちをしたよ。

朝からなんだかイヤーな体調。昼から持ち直せばいいなと思っていたら、お昼ごろに一番ひどい状態になった。 ひどい体調といっても、頭が痛くなるとか、熱が出るとか、咳が出るとか、そういうことではないんだよね。とにかくなんだかイヤーな感じ。油汗が出る…

Cream Soda

ここしばらくの間、僕をほんのりと心配させてきた懸案事項が今日解決して、ほっとしたような残念なような。思い描いたとおりの解決にはならなかったけど、解決は解決だからな。それもそんなに悪くない解決だ。運命さんが妥協したかのような着地点。この着地…