2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正体

IME の手書きパッドでリラックマの絵を描いていたら、漢字候補に「鳥」と出てきた。 最近は色んな意味でドキドキの毎日を送っています。毎日がドキドキ。今日は悪い意味でドキドキ。何もかも受け入れる度胸と、何もかもに挑戦する勇気を。 福岡は結局春一番…

眠れ眠れ

年をとるとともに、みんな10何時間の爆睡とかできなくなってくるみたいだ。20代のころは休みの日、15時間くらい寝られてたけど、今もうどんなに疲れてても7時間で起きてしまう、なんて話で、こないだ30代連中が盛り上がってた。寝るにも体力が必要 でも僕は…

フラチン

急にぬるくなってびっくり(空気が)。 セブンイレブンの骨なしフライドチキンがうまいなあ。最近昼飯に、そればっかり食べている。おにぎり or パン一個と、骨なしフラチン一個。ほぼ毎日買っているので、そろそろ僕がレジに近づいただけで、さっ、とフラチ…

ゆえん

今日はお休み。昼前くらいからコタツでうたた寝をしていたけど、今年になって初めて、「コタツあちー」とスイッチを切った。もう冬も終わりか。少し残念だ。 うたた寝後、少しばかり Youtube を見、部屋の掃除。とにかく部屋中にマンガ&本が散らばっていた…

ときめき

予想はしていたけど、時計は買ってしまって身につけてしまうと、ただの時計だ。 生まれてこのかた、必ず革ベルトの時計だったんだけど、革ベルトに比べるとブレスは微調整が効かないですね。時計屋でブレス調整してもらったんだけど、すんごいだるだるで、「…