ゆえん

 今日はお休み。昼前くらいからコタツうたた寝をしていたけど、今年になって初めて、「コタツあちー」とスイッチを切った。もう冬も終わりか。少し残念だ。

      •  

 うたた寝後、少しばかり Youtube を見、部屋の掃除。とにかく部屋中にマンガ&本が散らばっていたので、ちゃんと本棚に仕舞う。同じ作家の本、同じマンガ、とある程度まとめるが、性格的ゆえんで順番はばらばら。19837465みたいな。それでも2巻がないことに気づく。これも性格的ゆえん。

      •  

 昔と比べて、考え方を飛躍させるのがだるかったり、バカな方向に向かわせるのを恥ずかしいと思うようになっている。