2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

途中の一日

ゴールデンウイークは別に休みなくていいと思ってたんけど、何故だか昨日今日と二連休。アクティブに動くつもりだった昨日は、結局家でだらだら。 二連休を二日ともだらだらで潰してしまうのは罪悪感があるので、今日は起きてすぐ庭でタバコを吸いながら、iP…

自分が作ったもの以外にプライドは必要ない

朝から強烈な雨。そのため、「あまがさ!」という感じの大きな傘をさして出勤。それだけ強く降っていたのに、午前11時にはすっかりと雨は上がり、午後からはからっと晴れていた。 明日は今日と逆で、午前中は晴れ、夕方から雨が降るというので、今日朝さして…

雨降りの朝で、雨上がりの夕

今日はお昼休みに金を下ろしたかったので、コンビニに行った。久しぶりにコンビニめしを食ってもいいかなと思ったので、グラタンとチキンバーガーと杏仁豆腐を購入。 会社の休憩室に戻り、太った同僚の隣に座る。その同僚は、一部では「粗大ゴミ」との異名を…

まぜるなきけん

通勤電車にて、iPhoneでいちいち聴きたい曲やアルバムを決定して選択するという行為は、案外面倒くさい。 お気に入りの曲を集めたリストや、買ってあまり時間が経っていない曲を集めたリストなど作っているけど、最近はその内どのリストを選ぶか考えるのも面…

買い物 靴

雨の日に気にせず履ける靴をということで、DANASSA のデッキシューズを買った。守備範囲の広そうなネイビー。9,975円也。 しとしと雨の日はコイツを履いて、強い雨の日はラバーソウルで防水スプレーをしたスウェード靴を長靴的に履くことになるかなしばらく…

空に舞い上がれ

毎年不思議に思うんだけど、新入社員って男はみんなスーツで会社通いを始め、年を取るにつれてそのスーツのグレードやモードが変わることはあるけれど、結局定年するまでスーツであることに変わりはない。 なので、今日から通勤! みたいな子でも、見た目と…

毒には毒を

今日は朝からテンションが上がらず、恐らく周囲の人から「今日は機嫌悪そうだな」と思われるような雰囲気で午前中を過ごしていた。 が、昼休みの喫煙室で、俺よりもっと不機嫌そうな知り合いと遭遇してしまい、そいつに思いのほか気を遣っているうちに、なん…

夕焼けはどこだ

新年度になり、通勤電車に徐々に人が戻りつつある。が、まだ学生が休みなので、空いてる。これが通学始まると座れなくなるんだよな。特に4月は、まだ新社会人も新学生も挫折せず通勤通学するので、とても人が多い。これがゴールデンウィークを過ぎると、ちょ…