途中の一日

 ゴールデンウイークは別に休みなくていいと思ってたんけど、何故だか昨日今日と二連休。アクティブに動くつもりだった昨日は、結局家でだらだら。
 二連休を二日ともだらだらで潰してしまうのは罪悪感があるので、今日は起きてすぐ庭でタバコを吸いながら、iPhone で To do リストを作成。
 久しぶりにコンタクトなしのメガネで出かけたりしながら、必要な買い物をして、久しぶりに食べたかったものを食べた。食べたかったもの、ってほどでもないんだけど、山小屋本店のラーメン食べた。ラーメン屋のカウンターに座ったら女の子の店員がやってきて、メニューをかざしながら言った。
「ただいまこちらの塩とんこつがおすすめとなっておりまs……」
「チャーシューメン!」
 という感じで普通のとんこつラーメンを食す。今考えたら塩とんこつ興味あるな。食っとけばよかった。我を張りすぎた。
 家に帰って冬物の整理と、これからのシーズンに着たいレギュラー服の選択など。それから要らなくなった古本を箱に詰めて、ネットの便利な買取屋に引き取り集荷のお願いをし、フレッツのサービス変更も吟味。アマゾンから届いたジッポにオイルを入れて一服すれば、イルカさんも元気よくジャンプ、そんな一日。