2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも意識的にうぬぼれているわけよ

そんなわけで、昨日は初めてお車というものを運転してきました。連続2時間の教習。とりあえず自信を持って、なおかつわくわく心を持って挑まないと緊張してしまうので、センスのいい自分を夢想しながら挑む。結果初老の気難しそうな教官に「センスいいね」と…

学生さんです。

自動車学校に通う。今日は入校日。休みの日には昼間から飲んでしまうことが多いわたくしだが、さすがに酒の匂いをさせて行ったりはしない。夜になって今、ちびちびと舐めているが、これはとてもいい感じだね。元々夜になって、「今日はもうやることがねーな…

雨もまた降って

ここ一週間、ずっと研修期間だった。それも終日研修。きつかった。いくら自分が興味を持っていること、自分の利益に直結することでも、かなりきつかった。基本的に研修って嫌いっぽい。 ただ、研修で一番大変なのは講師の人なんだよね。新人さんのように眠そ…

認めたくない人

やっと、ついに、やっと、難攻不落のエッセイを読み終わった。僕はつまらないと思ったら、その本は途中で放り出していいと思っているけど、実際に放り出したことは、多分生涯で、両手で数えられるくらいしかない。貧乏性ってのもあるけど、放り出したくなる…

また固まる

出勤日はちゃんと朝食を食べる。決まってごはんと味噌汁と目玉焼き。僕が望んでそうなっているのではなくて、おかんがそれを作るからである。 目玉焼きは半熟が好きなんだけど、たいてい固まった目玉焼きが出てくる。固まっていてもまあ別にいいんだけど、ど…

ふたりカンタビレ

今日から新学期、さぞかし電車内に溢れかえる高校生たちがうざかろうと思っていたけど、そんなにうざくなかった。うざくないです、高校生。 まーでも声はでかいね高校生。よくもまあそんな内輪な話を下世話な話をとんちんかんな話を、電車内ででかい声ででき…