2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリングが面白い

冬のオリンピックは、夏のオリンピックに比べると、観ていてヒヤヒヤする競技が多い。 アルペン競技で事故れば死んでしまうこともあるし、今大会でもリュージュ? で一人亡くなったし、モーグルだってあれだけ高速化してしまったら、転倒して大けがすること…

横丁

一箇所にたくさんのラーメン屋を集めた、いわゆるラーメン横丁的な場所なんですが、ああいうとこってよく考えたら入ってるのはチェーン店ですよね。だったらその地方の味のチェーン店入れても意味ないじゃんっていう。 いや小倉駅ビルのラーメン横丁の話なん…

ひごもっこす

こないだの休みの日のお昼に食べたラーメン。自分で作ったラーメンです。普通のインスタントのとんこつラーメンに、ゆでたまごと焼いたベーコンをトッピング。多めの刻みネギをのせ、その上から、ギンギンに熱したこがしニンニクごま油をかけた。ちょっとや…

またたく恒星

靴好きは親父の遺伝なので、僕が新しい靴を買うと、親父は必ず反応する。こないだ僕が買ったのはブーツなので、自然とブーツの話に。 親父が今一番気にいっているのは、「よくわからないけどイタリア製の1万ちょいくらいのブーツ」らしい。でもソールが磨り…