2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私は虫

「緑色って、目に優しいし、ストレスフリーな感じだけど、そればっかりだと飽きてしまうね」 「さすが。田舎住まいは言うことが違いますね」 「そういうことか」 「なかなか緑色に囲まれることは少ないですよ。都会では」 「思うんだけど、地球上の植物は、…

Road to country

二連休二日目、昨日は一日中モンハンをやっていたから、今日は外へ。朝ごはんを食べず、昼ぐらいから福岡の山奥の道の駅まで行く。焼き物が有名な場所。以前久住まで行った際に寄った道の駅だが、から揚げ定食がうまかったのだ。一時間ほど田舎道や山道をク…

超高齢化社会

2213年12月31日、大晦日。 東京、日本武道館。秋から売り出されていた宝クジの大抽選会が行われようとしていた。0から9までの数字が描かれたルーレットが八つ並んでいる。そのルーレットに向かって矢を放つ、若く見目麗しい八人の女性。 この日本で、人類の…

矯めつ眇めつ

日曜日、会社で退社前にある重大な宣告をしたあと、そそくさと逃げるようにリアルモンハン集会所に向かった。ゲーム好き女子四人とわたくし。とは言っても、モンハンをやるのは僕と一人の女の子だけで、残りはテレビで他のゲーム。モンハン組は、無線LAN接続…

本日は休日。昨日の夜はがっつりモンハンをやろうと思って、何も関連はないけど、久しぶりにケンタッキーフライドチキンを買って帰ってきた。なんとなく、ケンタッキーをガツガツ食ったあとモンハンをやる、ってのが素敵に思えたのだ。 そういえばケンタッキ…