本日は休日。昨日の夜はがっつりモンハンをやろうと思って、何も関連はないけど、久しぶりにケンタッキーフライドチキンを買って帰ってきた。なんとなく、ケンタッキーをガツガツ食ったあとモンハンをやる、ってのが素敵に思えたのだ。
 そういえばケンタッキーでは、フライドチキンならぬフライドフィッシュ(?)がメニューに登場していた。ケンタッキーフライドチキンのフライドフィッシュ。ややこしい。興味はあったけど、モンハン気分な僕はフィッシュな気分ではなかったので買わなかった。どうなんだろうね、ケンタッキーでフィッシュって。いったい何の魚を使っているのか。大食いマグロか?
 年末に向けて、飲み会予定が入り始めてきている。みなさんカレンダーの12/24、25あたりがまるで見えないかのように、他の週とかで「このへん?」「このへんわぁ〜?」とか言ってくるけど、別にいいんですよ僕は、そのあたりでも。妙に気遣われる謎多き男と化している。
 ひとつだけ、なんとなく自分が色々決める感じになってしまっている飲み会があるんだけど、その日程が全く決まらない。いや、実は一回日付は決まったのだが、「やっぱりその日だめ」とひとりに言われたのだ。そして再調整し、もう一回決まったのだが、同じ人間に「やっぱり別の日がありがたい」と今日言われたのだ。面倒くさくなったので、とりあえず「○日はだめになりました〜」とだけ参加メンツにメールしておいた。もう知らん。行きたきゃ全部決まってから俺を誘え。日にちがよければ行くよ。