2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのオイタ

昨夜はふく(下関読み。福岡的にはふぐ)を食べに行って、散々飲み食いして帰ってきた。それでもひとり七千円也。 結構飲んだので、休日の今日はお昼前に起床。なんだか色々とやることはあったのだが、とりあえずクルマで昼飯を食いに行こうと思って、前々か…

仙人?

ていうかMacは最高すぎる。なんでもっと早く移行しなかったかな。触っているだけで、色んな気持ちがくすぐられるマシーンだ。 こうなってくると、MacBookも欲しくなってきちゃうけど、そこは我慢。ちょっと節約しなきゃいけない。ちなみに俺的にiPadはなし。…

幸せになってね

雨もまた降って、外には用がない。 むかし、“アメ”という名の犬を飼っていた。当時としてはわりと珍しかったミニチュアダックスフンドで、チョコレート色した犬だった。 ある日、アメと河川敷を散歩していると、向こうからハンバーガー屋の紙袋を手に提げた…

バレンタイン・デー

「私はこの三十四歳から三十七歳の三年間で、普通の人が二十代でやらなければいけないことを一気にやった」 「ほう、それはつまり、二十代がくだらなかったってことかな?」 「私の二十代は、人に蔑まれるほどに何もなかったし、羨まれるほどに何かがあった…

桜の季節を楽しむために

「冬は寒いから温かい気持ちになれるんだよ」 無駄にキムチ味となった鍋料理をつつきながら、僕は言った。 「そんなことない。暖かい季節のほうが、温かい気持ちになれるよ」 とマイは言う。 「暖かい季節って、あの季節のことか?」 「そう、春よ」 「春に…