仙人?

 ていうかMacは最高すぎる。なんでもっと早く移行しなかったかな。触っているだけで、色んな気持ちがくすぐられるマシーンだ。
 こうなってくると、MacBookも欲しくなってきちゃうけど、そこは我慢。ちょっと節約しなきゃいけない。ちなみに俺的にiPadはなし。だって俺はiPhoneフリック入力より、iPadの入力のほうが遅くなるんだもの。書き手として入力は大事よね。
 Macで色々やってみたくて、色々と考えているんだが、とにかく時間が足りない。アプリ作成のことも調べてみたいし、デフォでインストされている「GarageBand」という音楽ソフトも非常に興味深い。
 なんか最近は、こうやってMacを使って、Webでドラム・ベース・ギターとでリアルタイムで接続してセッションしたりするらしいよ。そして気持ちが盛り上がったら、実際に会ってスタジオに入るんだと。昔のことを考えると、すごい時代だね。
 なんだか人間関係的には年初からあんまりついていないんだけど、内に向かう方向ではすごく充実してきている。昔自分にあった感性も蘇ってきているし、なんだか悲しいやら楽しいやらの昨今。