2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人をだめにするソファ

西の方に住んでいるので、全国のニュースが春一番で賑わっていたとき、すでに北風が吹いていた。寒冷前線が通り過ぎたあと、空には少し雪もちらついていた。今朝の話。 最近座椅子に座っていると腰が痛くなってくるので、ビーズクッションというものを買って…

思い出す道

久しぶりにわりと長距離クルマを動かした。と言っても往復で一時間くらい。それくらい最近はクルマを運転していない。近所に買い出しに行くときくらい。 行き先はTSUTAYA。レンタルするためのカードの更新期限だったので、更新するために行った。ちなみに前…

やくも

「わりと暖かめ」予想の日。久しぶりに「いいか」と思って、マフラーなしで出勤する。朝、確かに気温はわりと暖かめだったように感じた。だけど北風が強く、マフラーをしてくればよかったと後悔。しばらく感じていた首元にまつわる暖かいエトセトラのない頼…

今年もまた

会社の喫煙室からは海が見える。まことにこ汚い小さな港ではあるけど、言葉をあてるならオーシャンビューだ。 僕は一日の仕事が終わると、その喫煙室でタバコを一服してから帰る。毎日の習慣だ。今日も18時ごろに喫煙室に向かい、タバコを一本吸った。 日が…