2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5文目

今日は会社への出発がちょっと遅れたな。なんでだったかな、忘れたけど。危ないのであせらないで運転して、出発がちょっと遅れたくらいの、ちょっと遅れの会社到着だった。日々道路事情は異なるのに、毎日毎日、計ったように同じ所要時間なのが不思議。長い…

月ひとしずく

ねえねえ。昔はきみんとこのほうに、僕たちは住んでいたんじゃないの? 何があったの、いったい何があったの? 僕たちは世界が丸ごと滅びるような戦争でもしたの? それとも隕石が衝突したの? 何か危険なものが全て爆発してしまった? なんとなく全てがいや…

南へ

休日。クルマでの買い物はいつも北へ北へ向かっていたんだけど、今日は南へ南へ向かってみた。あら、すごいじゃない南。いわゆる郊外店の集合体みたいなところがあって便利。しかし北の人たちと違って、南のやつらはクルマの運転が荒いぜ。あと高校生女子の…

きゅるきゅる

なにしろクルマの教習所に通っているときは、雨・ラッシュ・夜の教習ばっかりだったから、ずっと「雨の日の運転の何が危ないんだろう?」って思っていた。最初から過酷なコンディションに慣らされていたわたくし。でも今日、なんとなく、雨の日は気をつけな…

Boom

よし、To do的なことはなんもせんぞ! という心意気で挑んだ二連休。ほんとに何もしなかった。いや、クルマの掃除くらいはしたけど、でもやっぱり何もしなかった。おかげで頭がいい具合にくるくるとまわって、色んな予感やら感覚やらを感じることができた。…

ゴンベの奇妙な癖

「どうも左側によれていくな…」と僕は不思議に思うのだった。 飼い犬のゴンベが左へよれるようになったのは、一週間ほど前からのことだ。散歩に連れて行くと、どうしても左へよれる。 「おいゴンベ。おまえどうかしちゃったのかい?」 声をかけると、ゴンベ…