5文目

 今日は会社への出発がちょっと遅れたな。なんでだったかな、忘れたけど。危ないのであせらないで運転して、出発がちょっと遅れたくらいの、ちょっと遅れの会社到着だった。日々道路事情は異なるのに、毎日毎日、計ったように同じ所要時間なのが不思議。長い道のりだと局面局面でどのようなことがあっても、結果的に平均化されるということなんだろうか。
 最近ずっと、ニンテンドー3DSゼル伝時オカが欲しい気持ちなので、お昼休みはずっとそのことを話していた。ああやりたいなあ。買っちゃおうかなあ。ただ、やりたいんだけど、昔のように寝食を忘れるくらいのめり込めるのかな、って心配がある。それこそ、「ああ、ゼルダやりたいのに明日会社だ、もう寝なきゃ……」ってくらいのめり込めるのならば買おうと思うんだけど、一日30分ずつくらいでぽーんって放り出しそうで。年だし。夢中になれないんだったら3万円も出すのもったいないな、っていう思いがあるのです。
 そんなお昼休みが終わって、午後からは久しぶりに体調が悪くなった。ふだんは終業前に元気になるんだけど、今日は帰りのクルマ運転してるときも結構きつかったな。家に帰りついてからは回復。ちょっと気だるい感じの夜です。