2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降る町

今年も皆様おつかれさまでした。 よいお年を。 謹んで 滝本拝

プレゼント

サンタクロースってのは真っ白なひげを生やしていて、有名な知らないおじさん。そんな人がクリスマスの夜にプレゼントを持ってきてくれるのだと信じていたのは、初めてプレゼントをもらった年だけだった。 二年目には、朝方こそこそと枕元にプレゼントを置く…

言い訳

僕がiPhoneを買った大きな理由は、隙間時間の有効活用だった。 往復合計二時間の通勤時間に、こうやって文章を書いたり、ウェブをみたり音楽を聴いたり遊んだりできればいいなあと。 考えてみれば、僕が気にかけているのはいつも、隙間時間にやることばかり…

買った本

星投げびと―コスタベルの浜辺から作者: ローレンアイズリー,Loren Eiseley,千葉茂樹出版社/メーカー: 工作舎発売日: 2001/11/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る

無題

どうやら社内でのインフルエンザ流行は収束に向かっているようで、マスク着用義務もなんとなくゆるくなってきている。終始顎のところにマスクがきている人もちらほら。マスクは苦しいからね。 それにしても「新型! 新型!」と大騒ぎしているが、実際はもう…

またくつの話

昨年春に買った、レッドウィングのスウェードブーツに久しぶりの挑戦。 それまでに買ったブーツは、一週間も履き続けていればすぐに皮が柔らかくなって、履きやすくなっていた。だがこいつはそうはいかない。買ってからしばらくは結構がんばっていたのだが、…