2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遅寝

目が覚めたら午後十二時過ぎ。午後まで寝たのは久しぶりでした。遅くまで寝てしまうと、一日の予定を立てる気がしない。昼飯食べたあと一応立てたけど、だらだらしてるうちに夜になってしまった。だから、世間的にも土曜日であることだし、今日は遊ぶことし…

手帳と咳の話

昨日の夜ふと思いついた手帳の書き方を実践してみると、なかなかいい感じ。だが困ったことに、その書き方を実践するには、年末に買った赤い手帳は不向きなのである。困った。新しいのを買うのか? 年明け早々に三日坊主で手帳が用なしになってしまう人は世間…

いつの日のことだったか。

年明けて最初の仕事外出の日に、久しぶりに河原で弁当を食べた。寒い冬の日に河原で弁当って物好きね、と思われるかもしれないが、その日は朝からわりと暖かかったのだ。 朝からわりと暖かかったのだが、用事を済ませ弁当を買い河原に行くと急に日がかげって…

明けましておめでとうございます

ちょこちょこした小鉢の正月料理を食べ、お神酒を飲み、追加でもらい物の金箔入りの酒を飲んだところ。朝起きてすぐちょっとした仕事のまとめをし、とんでもない厚さの初新聞も読んだ。神社には後日。 今年の手帳の色は赤。柔らかい皮の感触が心地よいやつ。…