2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

反復しない

久しぶりに不倶戴天の敵、ヘビに遭遇してしまいましたよ。国道沿いの歩道をだらだら歩いてたら横の草むらからガサガサッと。条件反射的に横っ飛びをしてしまいました。ほんと危ない。歩道が狭いとこだったら「ヘビに驚いて車道に飛び出した男性、後ろから車…

パソコンが壊れてずっと修理に出してたんですが、特に面白い話もない。 しかしパソコンを使い始めて五年くらい経つと思うんですけど、その五年間でハードディスクのデータが綺麗さっぱり無くなるっての二回目ですよ。あらあらお気の毒に、とか、それは残念で…

今日は七夕なので仕事休み。 最近なんだか夜ぐっすりと寝られないので、昨夜の僕はやる気に満ちていた。死ぬほど寝てやるぜ、と。あまり早い時間に寝ると真夜中に起きてしまうことになるので、タイミングを見計らう。確か二時くらいだっただろうか、ここだ!…

人類の叡智

庭にタバコの吸殻を入れるための缶を置いている。たぶん元々海苔かなんかが入っていたでかい空き缶だ。僕の部屋の窓のすぐ横の、屋根のひさしの下に置いているのだが、ここ数日の激しい横殴りの雨で、缶の中に水が溜まってしまった。タバコの吸殻が溶け、缶…