2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のようなもの

昨夜は録画しておいたテレビ番組を観ながら、たぶん1時くらいに寝た。今朝起きたら6時45分。休みだというのになんて早起きな。外に出て、「寒いな」と思いつつタバコを吸って、再びふとんに入る。昨日の夜、あんなに玉子かけご飯と納豆が食べたかったのに、…

静かに前を見つめて

幸いにも、クルマを運転するようになって今まで、犬猫をひいちゃったことはないんだけど、なんどか遭遇したことはある。犬と猫ではやはりだいぶ違いますね。犬はクルマ道に飛び出してくるとき、「えへへ、あ、クルマ、これ恐いやつね、えと、あ、あぶない? …

全部道具

「手入れ」ってのは、一日ひとつが限界だな。今日は洗車と靴の手入れをしようと思っていたけど、靴の手入れで力つきた。洗車は次の休みね。 聞いたところによると、洗車には二種類の洗車があるという。クルマを綺麗に見せるための洗車と、塗装をだめにしない…

靴熱

靴欲しい熱再燃。一年に一足良い靴をどーんと買って、今ある靴のローテーションに加え、それらを生涯履いていきたい。そんな考えを持っていたけど、クルマに乗るようになってからは、やっぱりスニーカーが運転ラクでね。TPOがなんとかなる程度にはドレスシュ…

ちょっとだけ

引き落としとかクレカとか現金引き出しとか。普段使いの口座の預金がすっからかんになってきたので、みずほ銀行の預金から2000万円ほど移そうと思い、店舗に出向いた。キャッシュディスペンサーあたりをうろうろしているかわいそうな感じのおじさん行員に「…

ふしをわける

節分と言うと、なんか言いながら豆をまくというくらいの認識しかなかったけど、「節を分ける」という素敵な考え方があるんだね。会社の年上のかたに、帰りの電車で教わった。いわく「僕は暮れ正月よりも節分のほうが気持が改まるな。厄年も節分で終るでしょ…