2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じつに

このあいだ買ったモンハン4が面白い。あんまりやる気じゃなかったんだけど、「せっかく3DS持ってる! のに!」と強烈に勧められ買った。このあいだの日曜には、人の家に集まってやったんだけど、昨夜は初めて、集まってやったときとほぼ同じメンツでオン狩り…

気がする気がする

やるべきことを継続的にやるには、習慣にしてしまうのが一番いい。僕はこの習慣化が案外得意で、よっしゃーと思えば、ほぼ間違いなく習慣にすることができる。ただ、この習慣化とは恐ろしいもので、今の自分にとっては案外必須ではないものでも、盲目的にや…

今日の一杯

世間の三連休に三連勤し、昨日今日と二連休。昨夜は台風26号の影響で、ずいぶんと北風が強かった。ピューピューと。この家がある場所の地形的な影響なのか、それともそういうものなのか、北風と南風では音や迫力が違う。北風は前述のようにピューピューと甲…

聖なる精の性

涼しいの精『暑い夏の日、涼しい処にたどり着いたときの「すずしー」には、(たすかったー)って気持ちがあるよね』 暖かいの精『寒い冬の日、暖かい処にたどり着いたときの「あったかーい」には、(しあわせー)って気持ちがあるよ』 涼「じろり」 暖「ぎろ…

パンのことで頭がいっぱい

休日。朝七時過ぎ起床。早すぎる。 目が覚めたもののしばらく布団のなかでうだうだしようと思い、テレビをつける。積ん録画のなかから、カレー企業の話を観る。観ているうちにカレーを食べたくなった。台所に行き、レトルトのポークカレーを熱湯で温める。朝…

さっきまで

なにもしない なにもしない さっきまで、MacのOmmWriterという全画面のテキストエディタに向かって、そう思っていた。 さっきまで、ここは真っ白な紙で、本当になにもしていなかったし、なにもなかった。 今はこうして、汚れた記号がいくつか並び始めている…

アキ ユキ

普段は職場に八時半ごろ入るんだけど、昨日は朝から所用があり、九時半に入った。前日、「明日九時半に来ます」とあらかじめ言っていたんだけど、所用が思いのほか早く終ってしまった。そのまま早く会社に行けばいいんだけど、なんとなく宣言どおり九時半に…