2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リー!リー!リー!

アプリを起動しただけで、時系列天気と風向予想つきの天気予報が見られる。そこから2タップで天気図や衛星写真や台風予想や週間予報が見られる。それらを叶えてくれる天気アプリがあったんですが、ちょっと前のアップデートでだめになってしまった。で、同機…

網戸

クモの巣ってのはほんとにむかつくもので、よくもまあこの位置に張りやがったな、といつも思う。庭に出る勝手口からすぐのところとか、庭から道に出る曲がり角の出口とか、あいつらほんとは僕の顔にクモの巣が引っかかるのを「うっしゃー! あいつまた引っか…

And I Love Car

ここ一週間ほど、なんとなくいつもと違う感覚で過ごしてみようと思い、クルマではなく電車で通勤したり、iPhoneやMacではなく紙にメモを取ったりしている。 今日はさらに、出勤時、いつもとは違う時間の電車に乗ってみると混み混みで、帰りは帰りで人身事故…

近ごろ煙管で吸う刻みたばこを、そんなにうまいとは感じなくなってきた。煙管にヤニが付着してだめになってきたのか、はたまた刻みたばこの味に慣れてきちゃったのか。だいぶ前の一時期、刻みたばこが手に入らなくてあいだが空いたことがあるんだけど、久し…

もう2年

会社近くの駐車場は、かなり優雅で広々とした駐車場なので、出勤する度に前から後ろから、右から左から、目視からバックミラーから、色々な停めかたをしていて、いわばまあ初心者時代から続く練習場。その駐車場ではもうどんな停めかただってさっさとできる…

ほぼ日

今年もまた、来年手帳使うかなどうしようかなと迷う季節がやってきた。手帳ってほんとに素敵だし、何かを手書きし、それを紙に残していくことはほんとに素敵だなあとは思うんだけど、結局いざ何かを書こうとしたときに、考えのスピードに書くスピードが追っ…

トイレ代

朝出勤するとき、家の前の自販機で缶コーヒーを買ってクルマに乗り込むんだけど、その様子をずっと見てきた母が、最近は「いってきます」のときに100円玉を渡してくれるようになった。いいよそんなのって思うんだけど、頑に断る理由もないので、ありがたく頂…