And I Love Car

 ここ一週間ほど、なんとなくいつもと違う感覚で過ごしてみようと思い、クルマではなく電車で通勤したり、iPhoneMacではなく紙にメモを取ったりしている。
 今日はさらに、出勤時、いつもとは違う時間の電車に乗ってみると混み混みで、帰りは帰りで人身事故の影響で混み混みで、結局行き帰り座れなかった。やっぱり座れないと電車は劇的に疲れる。クルマ通勤に比べて自由は利かないけど、電車のほうが圧倒的に楽チンだって思っていたけど、そんなこともないんだな。まあ今日は立ちっぱだったから疲れるのは当たり前として、座れたときでも電車って案外疲れる気がする。というかクルマは運転していても案外疲れないんだなって思った。帰り、駅から家までの道のりを歩いているとき、「ああ、クルマ運転したい」って思った。まあ晩ご飯とともに飲むビールの誘惑のほうが強かったわけだけど。