2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iMac購入

デスクトップパソコンが起動したりしなかったりで、なかなかの調子悪さを発揮していたので、先日OSのクリーン再インストールをしてみた。でもやっぱり調子の悪さは変わらず。これはもうハードウェアの問題だ、たぶん。一旦起動すると、問題ないんだけどね。 …

雪の降る道

本日もクルマ通勤。午後から雪が降るかもしれないという天気予報だったけど、なんか今日の朝の精神状態だとクルマ通勤じゃないとダメな気がしたのよね。とてもじゃないけど、のんびり電車に揺られていないような。 というわけでクルマで会社に行って、行きが…

MacBook Air 11インチ欲しい!うん、欲しい。

雑記

ようやく福岡の天気予報に晴れマークが! 最近出勤の日はやたらと雪予報ばっかりだったので(実際には降らなかったことが多かったけれど)、明日は久しぶりにクルマ通勤できそうだ。ただ明日の最低気温はマイナス3度の予想なのよね。路面が凍結しなければい…

15歳以上です

体調不良だの葬式だので、結果的に1週間ぶりの出勤。なんか駅から会社までの道のりで妙に緊張した。初めてこの会社に通勤したときみたいに、と言ってしまうとちょっと大げさだけど。 病み上がり連休上がりの身には嬉しいゆったりとした仕事の日。仕事が溜ま…

記録

1月7日未明、祖母が亡くなった。95歳だった。 僕は5日に急性胃炎のような症状になり、体調が思わしくないなかで、通夜と葬式を迎えた。 ばあさんは昨年の9月下旬、体調不良で入院した。特にどこか大きな病気があるわけではなかったが、いわゆる老衰のため、…

あけましておめでとうございます。

なんだか年明けから試練が続きます。試練を前進する力に変えられるよう、がんばっていきたいと思います。 今年もよろしく。