リー!リー!リー!

 アプリを起動しただけで、時系列天気と風向予想つきの天気予報が見られる。そこから2タップで天気図や衛星写真や台風予想や週間予報が見られる。それらを叶えてくれる天気アプリがあったんですが、ちょっと前のアップデートでだめになってしまった。で、同機能のアプリを探してみるもない、ないないない。
 ウェブサイトならそういう天気予報サイト結構あるのに、と。ふと気づいて、SafariからYahoo!天気にアクセスして、自分ちの住所までタップタップタップ。お好みの画面になったところで、画面下真ん中の矢印から「ホーム画面に追加」を選択。あら不思議、自分好みのアプリ(のようなもの)ができましたとさ。
 ところでiPhoneの壁紙は、いつも自分で撮った写真を設定しているんだけど、どうにも最近しっくりくるものがなくて、なんとなく先日撮ったチャーシューメンの画像にしてみたら、これが案外いい感じ。なんかこう、がんばろうって気になる。世の中の人々全てが、ケータイの壁紙をおいしそうな食べ物の写真にすれば、ちょっと変でちょっといい感じ。