自分が作ったもの以外にプライドは必要ない

 朝から強烈な雨。そのため、「あまがさ!」という感じの大きな傘をさして出勤。それだけ強く降っていたのに、午前11時にはすっかりと雨は上がり、午後からはからっと晴れていた。
 明日は今日と逆で、午前中は晴れ、夕方から雨が降るというので、今日朝さして行った傘を会社に置き傘してきた。意図的に傘を会社に置いて帰るのは久しぶり。いつもただ単に忘れてばっかり。
 
 すっごいコミカルな見た目のくせに、ものすごくプライドが高くて、クールな態度を取る同僚の男性がいる。もし見た目通りのキャラクターであったならば、すっごい人気者になるだろうになあと俺は思うのだけど、見た目通りの性格になれ! などと言うわけにもいかず、そいつはなんとなくみんなにうざがられている。もったいないな。
 テレビに出てくる人たちの話になるけど、オカマキャラと食いしん坊キャラは、見た目通りのキャラクターを展開してくれて、とても人気ものだよね。