眠れ眠れ

 年をとるとともに、みんな10何時間の爆睡とかできなくなってくるみたいだ。20代のころは休みの日、15時間くらい寝られてたけど、今もうどんなに疲れてても7時間で起きてしまう、なんて話で、こないだ30代連中が盛り上がってた。寝るにも体力が必要
 でも僕は昔から、どんなに疲れてても7時間で目が覚めてしまう人なので、なんか話題に入れてたような入れてなかったような。「滝本さんはどうですか?」って聞かれて、いちおう「うん、7時間で起きてしまうね」「やっぱりー!」なんて会話になってたけど、僕それ、10代のころからそうやねん。でも「10代のころからそうだけど」といってしまうとMJKYなので言わなかったよ。
 僕はどちらかというと、人生の中の寝てる時間を少しもったいない時間と考えがちなんだけど、「寝てるときが一番幸せ」と断言する人も素晴らしいよな。