負けるもんか

 世間は3連休みたいだけど、僕は今日から3連勤。そして世間が始動する火曜日から3連休。
 以前は、なかなか他の人と休みが合わせられない休日出勤平日休みはいやだなあと思っていたんだけど、最近はかなりお気に入り。休日、がらがらの電車や空いてる道をクルマで出勤するのはとても楽だし、平日が休みだとどこに出かけるにも空いてていい感じ。最近は月曜日と金曜日が休みのパターンが多くて、火水木と出勤して金休んで土日出勤して月休むんだけど、土日の出勤なんてほとんど遊びに行っているような感覚。職場の雰囲気のんびり。なので気分的には実質週休4日である。あくまで気分的に。
 そんなわけで、今度の平日3連休には、がらがらの下道(したみち)すっ飛ばして久住あたりまでドライブに行こうと思っていたけど、ちょうど台風が来そうなんだよね、いやはや、何して過ごそうかな。おうちでもやることはいっぱいあるね、いいね、お前には負けん。

 ※ところでザ・インタビューってのを始めました。誰とわからず質問できるのがウリらしいので、よろしければご質問どうぞ。
 http://theinterviews.jp/tkmtmkt