チキンラーメンは卵をいれないほうがまともに食える

 今日は肉を喰らふた。
 考えてみたら僕は子供のころからずっと、メシを食べるのがあまり好きじゃなかった。ガキのころはそれこそ食うことに苦痛を感じることもあったし、でかくなってからも食事というものは腹が膨れればそれでいい、という感じであった。
 ところが数年前から、食に対する執着がかなり強まったように思う。腹が減ったときに、必ず数種類の食べ物が頭に浮かぶ。あれも食べたいこれも食べたい。例えば外で昼飯時になると、からあげ弁当食べたい焼き魚定食食べたいラーメン食べたい、となる。まさか思いついたやつを全部食べるわけにはいかないから、その中から一種類を選んで食べる。明日は今日食べられなかったラーメンを食べてやるぞ、なんて思いながら。いやいや食ってた子供時代、超適当な食生活をしていた一人暮らし時代と比べるとすごい執着である。
 ちなみに現在夜十一時、目玉焼きののったスパゲティナポリタンが頭から離れないのでやばい。