日曜くらいに書いたやつ

 昨日の夜からやたらとパスタが食べたかったので、今日の昼飯に作った。食べたかったのは、とにかく貧相なパスタ。いや貧相と言うと言葉が悪いな。シンプルなやつです。
 ということでまず細かくきざんだにんにくを、わりと多めのオリーブオイルで炒める。炒めるというか弱火でじっくりと火を通し、オイルににんにくの風味をつける。そのあと11分茹でたパスタを放り込み、塩で味付け、アンチョビソースをほんのちょっと。ってだけのパスタを食いました。うまかった。まあうまかったと言っても「うんめー!」てうまさではないですけどね。「正しいものを食ってるな」という感じ。
 この手の食事ばかりして一ヶ月くらい過ごしてみたい、という気もする。「この手」とはつまり、じゃがいもを茹でて塩かけたやつが朝飯、夕飯は塩コショウのステーキ150グラムだけとか。そんなパターンを延々と続ける。実行したらどうなるんだろう。元気になりそうな気がする。