MKYとAKY

 昼メシはいつもちょこっとしか食べないんだけど(武士だから)、今日はなんだかたくさん食べられそうな気がして、コンビニで焼きそばとハンバーガーを買った。超ジャンキー。そして完食。
 それにしてもフリスクと焼きそばとハンバーガーで800円超。コンビニの「俺たちは絶対、極端な安売り競争しないぞ!」っていう団結力はすごいね。あれこそ空気を読む、ってことだと思う。
 あんまり空気を読むって言葉は好きじゃないんだけと、このデフレスパイラルの時代に、コンビニたちの姿勢は良いと思う。もう国民も、高いけど便利を取る場所、それがコンビニ、って認識で統一されてるからな。
 それに比べると、ファストファッションの店とか、紳士服の○○系の店だとか、牛丼チェーンとかは気の毒だな。それぞれの業界で、一番最初に空気を読まなかったのが誰なのか、気になるところである。もう後には戻れないね。