きつくなるのにねえ

 昨日みたいに日曜日がお休みになると、普段平日休みの僕は「日曜におでかけしても人が多くてきついよ。家でゴロゴロしてようよ」と思ってしまう。
 そうなるとこの時期は高校野球をやっているから、「ビール片手に高校野球!」ってことになる。
 しかしまあ、何試合も高校野球を観てると飽きちゃうので、じゃあレンタルした映画でも観ようかってことになる。となると「映画見るときはウイスキーでしょ!」ってスパイラル、時間無制限の飲み放題。舐めるようにちびちびやっているから、量飲んでるわけじゃないんだけど、夜を迎えるころには、体はぐったり。お酒ってなんてきついんだろうって。
 昨日はほんとにきつかったのでさすがに反省しました。家飲みは気をつけよう。