休日。朝起きて、しばらくTo doをやる。午前中で片付けてから、移転したという好きなラーメン屋に行こうとしたが、移転先がよくわからず断念。ちょっと調べとかないといけないな。
 昼食はおかんがちゃんぽんを作ると言い出したので、自分の分も作ってもらう。家で(インスタントではない)ラーメンを作るって人はなかなかいないが、ちゃんぽんは家庭でよく作られているよね。九州だけ、というか俺んちだけかもしれないが。
 今日は心の動きが停止していたので何をする気にもなれず、ちゃんぽん食ったあとは録画しておいたスターウォーズ観ながら寝ようと思った。でも、スターウォーズって観るのにわりかし力がいるのよね。ちゃんと理解しながら観なければいけないというか。だからそれすらもだるくなって、しょうもない地上波の番組を眺めながら眠りに落ちる。
 そうね、いつからだっけか。人の足音が聞こえなくなったのは、向けられる笑顔を当然と思うようになったのは、駆け寄ってくる人を振り切るようになったのは。
 とても悲しい夢をみた。