朝六時前に起きた気がするけど、たぶんがんばって寝たのだろう。ハッキリと目がさめたのは八時ごろ。今週末に訪れるであろう台風11号の進路や勢力が気になり、気象庁や米軍のウェブサイトを見て回る。今週半ば辺りから「930hPaの非常に強い台風。日本直撃!」などと大騒ぎされるものの、海水温27℃線を超えたあたりから急激に弱まり、960hPaより弱い勢力で四国に上陸すると予想します。
 昼ごはんは昨夜チューボーですよで見た焼きそばがおいしそうだったので、やきそばを作った。べっちゃり。焼きそばもおいしく作るのが難しい料理のひとつである。
 今日も午後からは何度かうとうととした。思い立ってサラリーマンとしての仕事以外の仕事の依頼にちょっと手を付けてみたけど、どうも違うなと思って止めた。
 そのあと久しぶりにクルマを運転した。ずっと乗らないでいるとバッテリーが駄目になるので、土日に少しは乗ろう。バカが運転する軽がずっと前を走っているなと思っていたけど、ウインカーも出さず突然ブレーキを踏んで左折して行った。相当前のトンネル内から「中にバカが乗っている」と予想していたので、急ブレーキを踏むこともなく視界から消えていってくれたことに感謝である。教習所で習った運転だ。中に乗っているのはバカ“かもしれない運転”