昼ごはんは会社まで販売に来てくれている業者さんのお弁当。360円の日替わり弁当で、今日はロースカツだった。他にもちょっとした副菜がついていて、ごはんとおかずは別の箱。箱は食べ終わったら会社前のスペースに置いておく出前さんシステム。360円にしてはなかなかよかった。というか昼はあまりがっつり食べたくない僕にしてみればすごくよかった。来週までのメニューもいただいたので、ちょくちょく食べよう。
 帰りの電車で変な人に遭遇する確率がとても高い。今日は30歳くらいの女性だと思うが、ひたすら地団駄を踏むように足をガクッ! ガクッ! とさせている女性がいた。僕は変な人免疫が結構あるんだけど、それでもいちおう、変な人がいたときはその表情をちら見で確認している。このご時世、突然殺されてしまう可能性もあるわけで、表情だけは確認しておこうと思うのだ。でも今日の女性については確認することができなかった。30歳くらいの女性で変な動作というのは一番恐いのかもしれない。
 晩ごはんには久しぶりに家で焼き肉を食べた。赤身の肉がおいしく、少年のようにたくさん肉を食べた。