金曜の夜には醤油ラーメンを食べて帰った。本当はある店の塩とんこつラーメンを食べてみたかったのだけど、二週連続の空振り。食べログでは「18時〜」となっているのだけど、二回とも「準備中」であった。その店は勤め先から結構歩く。だから向かっている最中、「食べてみてものすごくおいしかったら困るな」と思っていた。いつも長い時間歩いてそこまで行かなきゃいけなくなるから。もう18時過ぎに開いていない店として切り捨ててしまおうか。
 土曜日は昼間からお酒をたくさん飲んだ。読書をしてSplatoonを遊んだ。新しもの好きの目移り男なので、ひとつのブキがなかなかうまくなっていかない。この日追加されたホクサイというブキがとても楽しかった。このブキを使っているとき、僕はきっとアクマのような顔をしているであろう。そういうブキである。夜ブラタモリを観、見終わったところで月曜にもブラタモリがあるということでややテンションがあがる。
 日曜日。土曜日の酒を引きずる。引きずりつつも部屋の掃除などをした。僕の影響でSplatoonを買った女の子と一週間くらい前からWiiUでフレンド登録をしあっているのだけど、一週間のあいだ一向にオンラインにならなかった。「ちょっと時間を合わせてやってみましょうか」とのことだったので、21時くらいに「今からやるよ」とLINEを送る。相手も今からやりますとのことだったけど、やはりオフラインのまま。ハッと気がついてWiiU本体の設定を確認してみると、「フレンドにプレイ中のゲームを公開」が「しない」になっていた。そして相手もそうなっていた。互いに相手のことを「ものすごくコツコツとSplatoonやっている」と思っていたけど、設定の問題であった。無事オンラインになったあとひたすらナワバリバトルをやり、気がついたら0時だった。
 月曜日、海の日。やっぱり読書とSplatoon。そう言えば日曜日は買い物にも行ったし、行政書士のことを調べたりしたことを思い出した。今夜はうなぎを食べさせてもらえるらしい。