パパが死んだ日

「おい、ジェニファー。お前まだサンタなんて信じてるのかい?」
 クラスの友達は、みんなアタシをバカにした。サンタなんかいないって。アタシは大好きなパパに聞いたの。「サンタはいるんだよね?」って。
「ジェニファー、サンタは信じる人の所にだけやって来るんだよ」
 やっぱり! サンタはいるんだ! パパが言ってるんだから間違いない。それに去年も一昨年も、朝起きると枕もとにプレゼントがあったじゃない。アタシが欲しいものが分かるなんて、スゴイや! サンタさん。
 サンタは本当にいるんだ。そう呟きながら、アタシは眠りについた。夜中、微かな物音がして薄く目を開くと、そこにはプレゼントを小脇に抱えたサンタさんが!
「ホラ見なさい! パパが言った通りだわ。本当にサンタはいるのよ! みんなに証明してみせるんだから!」
 アタシは汗ばんだ手でナイフを握り直したの。