基本

 それに対して積極的かどうかは別として、いろんな趣味を持っている。
 しかし、一番好きなのは、結局散歩なのではないかと昨日くらいから思い始めた。一週間くらい前は、結局俺は何もしたくないんじゃないか? と、何となく暗澹たる思いになったりもしたので、いくぶん進化した。
 最近は、あれをやらなきゃ、これもやりたいと、なんやかんやに手をだして、散歩をしていなかった。とりあえず今日は、はがき出しがてら、気の向くままに近所を散歩した。本当にふらふらとした散歩。中学生のときに通った塾がある方角に行ってみたり。
 ま、でも、こんな田舎で近所の散歩なんぞ、そんなにわくわくするものではない。そこで、クルマでちょっと出かけて行って、どこかにクルマをとめて、その周辺を散歩しようかななどと考えている。
 Google Mapsを開いて、クルマの運転時間は片道最大一時間くらい。そしてどこか適当なところにとめて、そこから適当に散歩する。風光明媚な田舎に行くって感じでもない。となりまちの街中とか。となりまちくらいでも案外知らない。そういうところを散策する感じ。